シノブの日記

お悩み相談日記

相談は踊る 感想 TBSラジオ

12/12(月)TBSラジオ、ジェーンスー生活は踊る。相談は踊るのコーナーの感想。 パーソナリティー、ジェーンスーさんとパートナーはTBSアナウンサー小笠原亘さん。 相談内容 36歳の男性 妻が、よその特定の旦那さんを見かけたり、話題になる度にスマートな人だ…

サッカーW杯 日本代表

ワールドカップはまだ続いている サッカーW杯、2022カタール大会は今も続いており、ベスト8が出揃いました。 やはり残っているチームはFIFAランキング上位の強豪国ばかりです。 その中に今回、スペイン代表をPK戦で倒し、初ベスト8進出のモロッコ代表がいま…

相談は踊る 感想 TBSラジオ

12/5(月)TBSラジオ、ジェーンスー生活は踊る、相談は踊るコーナーの感想。 パーソナリティー、ジェーンスーさんとパートナーはTBSアナウンサー小笠原亘さん 相談内容 23歳女性(社会人1年目) 文具メーカーで文具をつくりたいと思い入社しての1年目。新人は…

相談は踊る 感想 TBSラジオ

12/1(木)TBSラジオ、ジェーンスー生活は踊る、相談は踊るコーナーの感想。 パーソナリティーはジェーンスーさんとパートナー、TBSアナウンサー蓮見孝之さん。 相談内容 35歳の男性 転職して半年。仕事には慣れてきたが、有休休暇を申請するのに気が引けてし…

サッカーW杯 スペイン戦に向けて

サッカーワールドカップ、カタール2022 いよいよ明日の早朝に予選リーグ最終スペイン戦です。 今回も専門家ではないので控えめに書きたいと思います。 1勝1敗でスペイン戦を迎え、他の試合結果を考慮しなければ勝ち以外は、リーグ敗退になります。 (他の試…

相談は踊る 感想 TBSラジオ

11/30(水)TBSラジオ、ジェーンスー生活は踊る、相談は踊るのコーナーの感想。 パーソナリティー、ジェーンスーさんとパートナーはTBSアナウンサー篠原梨菜さん。 相談内容 20代半ば女性 今まで女性として好かれた実感がない。異性に好きという言葉や、告白さ…

相談は踊る TBSラジオ 感想

11/29(火)TBSラジオ、ジェーンスー生活は踊る、相談は踊るのコーナーの感想 パーソナリティー、ジェーンスーさんとパートナーはTBSアナウンサー佐藤文康さん。 相談内容 男性の相談 目がキラキラしているとはどういう事なのか? よく職場の人に『目が死ん…

相談は踊る 感想 TBSラジオ

11/28(月)TBSラジオ、ジェーンスー生活は踊る、相談は踊るのコーナーの感想。 パーソナリティー、ジェーンスーさんとTBSアナウンサー小笠原亘さん。 相談内容 35歳女性(本格的に付き合えない事情あり) アプリで知り合った29歳男性と、週に1~2回会って、体の…

TBSラジオ 相談は踊る 感想

11/24(木)TBSラジオ、ジェーンスー生活は踊る、相談は踊るのコーナーの感想。 パーソナリティー、ジェーンスーさんとパートナーはTBSアナウンサー、蓮見孝之さん。 相談内容 31歳女性(現在育児休業中) 2年半前に授かり婚をしたが、夫と妊娠中は一緒に住めな…

サッカーワールドカップ 初戦

ついに初戦 サッカーW杯2022、予選リーグ日本×ドイツが先日おこなわれ見事に2-1で勝利しました。 日本代表おめでとうございます。 監督の采配は… 今回も専門家ではないので控えめに書きたいと思います。 勝利の要因は森保監督の采配でした。 後半に攻撃的な…

サッカー 2022 W杯 カタール 見所

いよいよサッカーワールドカップの日本戦が近くなりましたが、今までのワールドカップと違うところで、試合の見所になるかもしれない注目点があります。 すみませんが、専門化ではないので控えめにお伝えします。 オフサイドの判定、半自動化(こちらの話題は…

相談は踊る TBSラジオ 感想

11/21(月)ジェーンスー生活は踊る、相談は踊るのコーナーの感想。 パーソナリティー、ジェーンスーさんとパートナー、TBSアナウンサー小笠原亘アナウンサー。 54歳の男性の相談 (転職してフルリモートで働いている。共働きの妻がいて、父親とも暮らす) 相談…

車検について 2

どうもシノブです。 前回の車検についての続きです。 A社で車検が出来なかったので、その日のうちにC社に電話予約しました。 車検日もスムーズに決められて安心しました。予約が埋っていたらマズかったです。 後日C社でいつも通りに車検を受ける流れになりま…

車検について

どうもシノブです。 今回は車の車検について書きたいと思います。 1年前に受けた車検の話しです。 車はよくその辺で走っている普通車です。 私はいつも車検を利用している整備工場(C社)があるのですが、料金の事をあまり比較せずに利用してました。 今回は…

相談は踊る TBSラジオ 感想

11/14(月)TBSラジオ、ジェーンスー生活は踊る、相談は踊るのコーナーの感想です。 パーソナリティーはジェーンスーさん、パートナーはTBSアナウンサー小笠原亘さん。 相談内容 28歳女性 大学卒業後6年間同じ会社で働いてる。今の部署は2年目で営業職で働い…

相談は踊る 感想 TBSラジオ

11/16(水)ジェーンスー生活は踊る、相談は踊るのコーナーの感想。 パーソナリティー、ジェーンスーさんとパートナーはTBSアナウンサー小倉弘子さん 相談内容 40代女性 親友が昨年かなりの遺産が入って以来、持ち物、車、着る物が高級なものになり、パートも…

相談は踊る TBSラジオ 感想

11/15(火)ジェーンスー生活は踊る、相談は踊るのコーナーの感想です。 ジェーンスーさんとパートナーはTBS杉山真也アナウンサー 相談内容 30歳女性、この年になるまで男性とお付き合いしたことがない。 周りが結婚したりして、最近は一緒にいて楽しいパート…

相談は踊る 感想 TBSラジオ

11/10(木)TBSラジオ、ジェーンスー生活は踊る、相談は踊るのコーナーの感想。 パーソナリティー、ジェーンスーさん。パートナーはTBSアナウンサー蓮見孝之さん。 相談内容 35歳の男性、自分が1才、妹が0才の時に離婚していた両親。母親と暮らしてきて、父親…

相談は踊る 感想 TBSラジオ

11/9(水)TBSラジオ、ジェーンスー生活は踊るの相談は踊るのコーナーの感想です。 パーソナリティー、ジェーン・スーさんとパートナーはTBSアナウンサー小倉弘子さん。 相談内容 40代女性から16歳の娘のことで相談。 最近、娘が応援するグループがメンバーの…

リフォームついて考える 6

どうもシノブです。 今回は洗面台交換についての総括になります。 友人が業者に傷の報告の電話を入れた時、どのような話しをしたのか聞いたので触れておきます。 傷が入っている場合、交換してくれるのか? 答え →状態を見てみてみないと判断出来ない。こち…

リフォームを考える5

どうもシノブです。 前回の洗面台の傷の発見からの続きです。 これでは高いお金を払って傷ついた物が納品されたのでは納得いかないですね。 現状をとりあえず業者に報告しようという事になりました。 傷の写真を撮り、洗面台の使用をしないようにしました。…

相談は踊る 感想 TBSラジオ

11/8(火)ジェーンスー生活は踊る、相談は踊るのコーナーの感想。 ジェーンスーさんとパートナーはTBSアナウンサー杉山真也さん 相談内容 31歳男性 、IT会社で働いているが、最近担当になった案件がとても辛く、先輩のあたりもつらく精神的に参ってします。 …

リフォームを考える4

どうもシノブです。 前回の続きになります。 洗面台の交換工事が完了したとの事で、見させてもらいました。 900サイズなので大きいし、ミドルクラスのグレードなので、程よく品があって良い感じでした。 気付いたこと、友人が気になってたこと 以前の別キャ…

リフォームついて考える3

どうもシノブです。 前回のリフォームの話しの続きになります。 見積り内容を確認させてもらいました。 値段が少し高いのと、実は業者のメインはハウスクリーニング業だとわかりました。 ネットで検索してもリフォーム実績は少しで、不安要素はありました。 …

リフォームについて考える 2

どうもシノブです。 今回のリフォームについてですが、洗面台の交換の話しを書きたいと思います。 私の知り合いが家の洗面台が古くなって、不具合もあったので交換をしようかという話しになったそうです。 実は私が交換する家の同時者ではないのですが、友人…

相談は踊る 感想 TBSラジオ

10月31日(月)TBSラジオ、ジェーンスー生活は踊る、相談は踊るのコーナーの感想です。 パーソナリティーは代打の武田砂鉄さんとパートナーはTBSアナウンサー長峰由紀さん。 相談内容 45歳女性 近頃、何から何までZ世代に媚びすぎな気がして心がざわつきます。…

相談は踊る 感想 TBSラジオ

11月2日(水)TBSラジオ、ジェーンスー生活は踊る、相談は踊るのコーナーの感想です。 パーソナリティーは代打、井上芳雄さんとTBSアナウンサー、小倉弘子さん 相談内容 50代女性、50代になり新しいことがうれしいと思えなくなっている。 新しいものに対して、…

リフォームについて考える 1

どうもシノブです。 皆さんは自宅のリフォームを考えた事はありますでしょうか? すでにリフォームをした事がある方もいらっしゃると思いますが、私がリフォームについて考えていること、経験した事、人から聞いた話しを書きたいと思います。 今回は大がかり…

相談は踊る 感想 TBSラジオ

10/27(木)TBSラジオ、ジェーン・スー生活は踊るの相談は踊るコーナーの感想です。 パーソナリティー、ジェーンスーさんとTBSアナウンサー、蓮見孝之さん 相談内容 フリーランスの40代女性、友人との待ち合わせで約束をドタキャンで2回すっぽかされてしまいま…

相談は踊る 感想 TBSラジオ

10月25日(火) TBSラジオ、ジェーン・スー生活は踊る、相談は踊るのコーナーの感想です。 ジェーンスーさんとパートナーはTBSアナウンサー高柳光希さん 相談内容 24歳社会人2年目なのですが、職場の7歳年上の女性の先輩に、常にイライラなのかキツく当たられ…