シノブの日記

お悩み相談日記

相談は踊る 感想 TBSラジオ

10月19日(水)TBSラジオジェーン・スー生活は踊る、相談は踊るの感想。

ジェーンスーさんとパートナー、TBSアナウンサー小倉弘子さん。


f:id:sinobukun:20221023221142j:image

相談内容

25歳女性、14歳年上の男性と内緒の社内恋愛でお付き合いしている。

休日なども仕事優先で、時間が合う時は一緒に出掛けたりするが、冷たくあしらわれる状態。話しをして意見が合わないと険悪な雰囲気になる。

だけど家にいる時は楽しい時もあり、励ましてくれて支えてくれる。感情は彼の事は大好き。

彼は結婚、子供が欲しい。自分はもう少し好きな事をしたい。

生活の未来や性格が合わないなど、彼との関係に気がかりな点があり、このまま関係を続けるか、お別れするか、悩んでいる。

 

ジェーンスーさんは不幸の場所に自分を置き続けない。

年上なので励ましてくれるのは当たり前。

愛も情もあるけど、幸せと感じない場合は別れた方が良いと言われてました。

私の意見

相談者さんはラジオに相談を送った時点で、やっぱり別れた方がいいと思いますよね?と確信したかったのではないかと思いました。

良い関係を継続する為に、相手側に変わってもらうのを望んでも、中々難しいのではと思いました。

好きだけど、幸せではない場所に身を置くのは、本当に考えものですね。

 

皆さんはどう思いましたでしょうか?