シノブの日記

お悩み相談日記

相談は踊る 感想 TBSラジオ

11/16(水)ジェーンスー生活は踊る、相談は踊るのコーナーの感想。

パーソナリティー、ジェーンスーさんとパートナーはTBSアナウンサー小倉弘子さん


f:id:sinobukun:20221116221729j:image

相談内容

40代女性 親友が昨年かなりの遺産が入って以来、持ち物、車、着る物が高級なものになり、パートも割に合わないと辞めてしまった。

あとは他の友人とホストクラブに行ったり、美容整形したりと…

今までは同じ価値観で気楽に付き合っていたが最近の彼女にはモヤモヤする。

友人と永く付き合う為にはどうすればよいか悩む。

 

ジェーンスーさん、小倉さんは親友は今の状態が楽しくてしょうがない。ストレス発散している時で自分を見失っている。お金の使い方でついて行けない事は、はっきり自分はついていけないと伝える。少しの間は見守ってあげて欲しい。

私の意見

多額のお金が手に入ると今まで欲しかった物、我慢していた事にお金を使うこともあると思います。

友人の付き合う人間が変わって、遊ぶ機会も減ってくるかもしれません。

たまに会う時に今まで通りに付き合いすればいいと思います。

ただあまりに目に余るようでしたら、使いすぎてない大丈夫?くらいは言っても大丈夫だと思います。

 

(自分的には遺産が入ったからって、生活が変わりすぎてない?と言いたいところですが、これを言うとひがんでると思われたり、険悪になるのでやめた方が無難かもしれません)

 

皆さんはどう思いましたでしょうか?