シノブの日記

お悩み相談日記

相談は踊る TBSラジオ 感想

11/14(月)TBSラジオ、ジェーンスー生活は踊る、相談は踊るのコーナーの感想です。

 

パーソナリティーはジェーンスーさん、パートナーはTBSアナウンサー小笠原亘さん。


f:id:sinobukun:20221117215904j:image

相談内容

28歳女性 大学卒業後6年間同じ会社で働いてる。今の部署は2年目で営業職で働いているが、上司が嫌いで悩んでいる。

上司は以前の部署にいるころから評判は悪く、あまり親身ではない。

相談・意見をすると、必ず跳ね返してくる。

仕事でトラブルがあっても助けてもらえず、上司の上司に助けてもらったことも。

その後、相談がなかったと評価を下げられそうになった。

また違うグループの方に仕事を相談した時には、親身に教えてもらえた。

今の信頼できない上司の下で働くのが嫌になり、上司をかえてとお願いしたが難しい。

正直、上司が嫌いでリスペクト出来ないので会社を辞めたい。その事で悩んでいる。

 

ジェーンスーさんは嫌いな上司イコール会社ではないので、すぐに辞めるのは反対。

会社自体は良さそうなので、他の部署に引っ張ってもらうなどの根回しを。

もし次にやりたい事があるか、今の会社がブラック企業であれば辞めてもいいと思う。

 

私の意見

もし仕事内容、給料、人間関係の内、2つ以上に不満があるのであれば、辞める事を考えてもいいと思います。

今のところ人間関係に不満があって、改善されそうな策があれば、会社の仲間に相談してみる。

なにも変化が起こらなそうなら退職も視野に入れつつ、次の職の候補を考える。

もしくは他部署に移動なるまでの間は、きついかもしれませんが我慢するなど。

出来る事だけすればいいと思います。

 

皆さんはどう思いましたでしょうか?