シノブの日記

お悩み相談日記

相談は踊る 感想 TBSラジオ

11/28(月)TBSラジオ、ジェーンスー生活は踊る、相談は踊るのコーナーの感想。

パーソナリティー、ジェーンスーさんとTBSアナウンサー小笠原亘さん。

f:id:sinobukun:20221128225354j:image

相談内容

35歳女性(本格的に付き合えない事情あり)

アプリで知り合った29歳男性と、週に1~2回会って、体の関係をもったり、一緒にご飯を作ったりして相手の家で過ごしている。

お互いに好きだと言っていたが、ある日下ネタばかりのメールに、ウルセーと返信したら連絡が途絶える。

連絡がついてその返信がきついと反応される。この後、仕事もがんばりたいので距離を置きたいと言われてしまった。

自分に自信がない事や、体目当てと言われた事も気にしてたようで、彼からはこれまでのように連絡はしないと言われる。

今後たまに自分から連絡して、会えたら会う形になるように自分に自信をつけて、相手の好みの容姿に近づけるなどして、気持ちが戻るのを待つのはアリなのか?

 

ジェーンスーさん、小笠原さんは相手を下に見ていたのに見捨てられて、パワーバランスが崩れたのがイヤなのでは。

それを取り戻そうと思っているなら、そういう人付き合いはやめた方がよい。

 

私の意見

事情は知りませんが、付き合うつもりもなく出会い系アプリで相手をさがして、自分も相手も都合が良かっただけで、小さなきっかけで会うのを止めたいと言われても驚きもしないです。自分が気に入ってしまって、相手が冷めただけの事です。

自分に自信をつけて相手の気を引こうと思っても、戻るものなのか疑問です。

もし相談者さんの事情が、大病かかえる方でしたら、頑張る思いはわかりますが…

 

皆さんはどう思いましたでしょうか?