シノブの日記

お悩み相談日記

リフォームついて考える3

どうもシノブです。

前回のリフォームの話しの続きになります。


f:id:sinobukun:20221106015115j:image

見積り内容を確認させてもらいました。

値段が少し高いのと、実は業者のメインはハウスクリーニング業だとわかりました。

ネットで検索してもリフォーム実績は少しで、不安要素はありました。

ご両親はなぜこの業者に頼んだのか友人に聞いてみると、チラシにリフォームのことが掲載されていたのでとりあえず電話。日程も早めに入れますという事もあり決めたようです。

 

他の業者にも見積りをしてもらったのですが

値段は前出の業者より安いのですが、クロスの張り替えの提案があったりでトータルの値段が上がるのと、日程も少し先になりそうだという事で選らばなかったとの事です。

私的には危険なパターンの1つだなって思ってしまいます。

もう少しネットで調べるとか、ショールームやホームセンターを見るなど、良し悪しはあると思いますが価格の比較をするべきで、頼んだ後に値段が高いと思っても後悔ですし、品物の感じを見た方が失敗は少ないと思います。

ただ仕事で忙しいとか、不具合があって急ぐ、年齢的にフットワークが悪いとなると、仕方がないのかなとも。

そして

設置工事2日目

 

日程の調整が出来て数日あきましたが、いよいよ設置で、比較的スムーズに施工完了したそうです。

それは良かったのだが…

やっぱり値段が気になる。

 

そして友人がその値段の事と、あと少し気になる所があるとの事で、設置完了しているので、見に来てよと言われました。

その日の夜、都合がよかったので早速見に行って来ました。

すると…

 

今回はここまでになります。

続きはまた近いうちに書きたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます。