シノブの日記

お悩み相談日記

相談は踊る 感想 TBSラジオ

 

10/10(月)ジェーン・スー生活は踊る、相談は踊るのコーナーの感想です。

ジェーンスーさんとパートナーはTBSアナウンサー 小笠原亘さんです。


f:id:sinobukun:20221015084208j:image


相談内容

夫が娘よりも若い20代のアイドルにのめり込んでいて(推測では地下アイドル)気持ち悪いと感じている。

50代女性の相談者さんは、そのような行動をとられる事で、自分は必要の無い価値のない人間と感じていて離婚も考える程。

 

今回はTBS小笠原さんは60歳過ぎて、家に何もしないでいるよりは良いのではと思う。

ジェーンスーさんは嫌悪感に色んな要素があって、どちらが良い悪いの話でない。

全体的には少し憶測が入った意見でした。

ハッキリとした提案や答えがなかった感じです。

私の意見

単に若い女性が好みで、アイドルの推し活が楽しみなんだと思います。

年配の男性でも一部そのような方もいます。

だけど、現実社会で飲み屋の女性に入れ込んで大金を使ったり、SNSなどでグレーな事をしていなければ、少し大目にみてもいいのでは?と思います。

もちろんブラックな事はダメです。

あと旦那さん方は、夫婦の記念日や奥さんの誕生日など、少し値段もはる食事処やちょっとした旅行などに連れて、日頃の感謝などを伝えれば少しはいい所も見てもらえるかもしれません。

どうなんでしょうか。

 

TBSラジオ、ジェーンスー生活は踊るの相談は踊るのコーナーは面白いので、皆さんもよかったらradikoポッドキャストで聴いてみてはいかがでしょうか。

アラフォー、アラフィフの女性から支持があるのではと思います。

もちろん、どの年代、性別問わず楽しめる、面白いラジオ番組です。

ためになる意見も聞けます。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。