シノブの日記

お悩み相談日記

相談は踊る 感想 TBSラジオ

11月2日(水)TBSラジオ、ジェーンスー生活は踊る、相談は踊るのコーナーの感想です。

パーソナリティーは代打、井上芳雄さんとTBSアナウンサー、小倉弘子さん


f:id:sinobukun:20221102231705j:image

相談内容

50代女性、50代になり新しいことがうれしいと思えなくなっている。

新しいものに対して、怖さや億劫さがある。

ただ、今まで通りの安心をだけを選んでしまうと人付き合あい、物事に拡がりがない。

新しいものを取り入れるべきか、アドバイスをいただきたいという相談。

井上さんは新しいものは怖いが興味が勝り、新しい経験が出来るのは嬉しい。

新しい事に挑んでうまくいくはずはない。やって出来ない事はなく、うまくいけばみっけもんだと。

ただ無理やりする事もないとの事。

 

私の意見

私も新しい物事に挑むのは億劫で今まで通りの安定の方が安心します。

ただ新しい物事を避け続けると、一時の苦労を避けた事で後々もっと面倒くさい事が待っています。

新しい事を知る事も勉強だと思い、ある程度はいろんな事にチャレンジするといいと思います。新しい自分を知るきっかけになります。

今はどんな方でもスマホで検索して調べる事が当たり前になっています。

勉強、失敗、経験をしない人は成長がストップしてしまいます。

怖いなと思ったら少しは新しい物事をとり入れた方が…新しい発見があるかも。

 

皆さんはどう思いましたでしょうか?