シノブの日記

お悩み相談日記

相談は踊る TBSラジオ 感想

 11/29(火)TBSラジオ、ジェーンスー生活は踊る、相談は踊るのコーナーの感想

 

パーソナリティー、ジェーンスーさんとパートナーはTBSアナウンサー佐藤文康さん。


f:id:sinobukun:20221129234018j:image

相談内容

男性の相談

目がキラキラしているとはどういう事なのか?

よく職場の人に『目が死んでる』と言われまてしまう。

遅刻もしない、雑務もこなして、それなりの役職。

仕事は本当にやりたい仕事ではないが、別にやる気が無い訳ではない。なのに目が死んでると言われる。

目が輝いていると言われるのには、どうすればよいか。

 

ジェーンスーさん、佐藤さんは、目が死んでいると言っても怒られないのでキャラとして言われている。

改善策は挨拶のトーンをあげてみる。伊達メガネ、明るめの服を着る。

背筋をのばす、振る舞いを変えるなどのテクニックを使って印象を変える。

 

私の意見

目だけ笑っていない、表情が暗いなど、目が死んでるように見えるという事だと思います。自分の興味のある事や、好きな物の話をする時はすこしは笑顔で目がキラキラしてると思います。

違うのであれば面白い話を出来る人になるとか、顔とのギャップ、雰囲気をつくれると良いのかもしれません。

 

皆さんはどう思いましたでしょうか?