シノブの日記

お悩み相談日記

相談は踊る 感想 TBSラジオ

11/9(水)TBSラジオ、ジェーンスー生活は踊るの相談は踊るのコーナーの感想です。

パーソナリティージェーン・スーさんとパートナーはTBSアナウンサー小倉弘子さん。


f:id:sinobukun:20221112230519j:image

相談内容

40代女性から16歳の娘のことで相談。

最近、娘が応援するグループがメンバーの脱退を発表。応援する事が楽しみ、生き甲斐だったため脱退発表以来、娘は学校に行きたくない、何もやりたくないと抜け殻のようです。時間が解決してくれるを待つしかないのでしょうか?という相談。

 

ジェーンスーさんは自力で立ち直る事を覚える最初のチャンス。ケガをしたと思って心が治るまでゆっくり休むしかないとのこと。

 

私の意見

自分が応援している対象が、急に脱退発表、違う形になると思うと、とても残念な気持ちになります。のめり込んでる最中だと現実を受け止めたくなくなります。落ち込むのも仕方がありません。

ただ明日から急になくなる訳ではなく、応援出来る期間は、心中複雑でしょうが楽しむ方向でいてほしです。

芸能人の方は事によってはすぐに公に出てこれない状況に陥る人もいます。

今回のケースはそうではないので活動中はしっかり応援出来たらいいですね。

 

皆さんはどう思いましたでしょうか?