シノブの日記

お悩み相談日記

相談は踊る TBSラジオ 感想

11/15(火)ジェーンスー生活は踊る、相談は踊るのコーナーの感想です。

ジェーンスーさんとパートナーはTBS杉山真也アナウンサー


f:id:sinobukun:20221115222306j:image

相談内容

30歳女性、この年になるまで男性とお付き合いしたことがない。

周りが結婚したりして、最近は一緒にいて楽しいパートナーがいるといいなと思い始める。AIマッチング、街コン、飲み屋に行き出会いを求めてせっかく男性と知り合っても、相手をよく知る前に約束して会うのが面倒になる。

マイナス面を探してしまい、自分から縁を切ってしまい良い関係をつくれない。

行動力はあるのですが、どんな人を求めているのかわからず、とりあえず出会いの場に行くだけの状態を抜け出したい。

どのようにすればよいか。

杉山さんは出会いを探すより、出会いを広げるようにして、複数人で会う事から始めてみては。

 

ジェーンスーさんは行動してみてピンとこないのであれば仕方がない。

みんなが相手がいるから、自分も欲しいになっている。

条件だけで見てしまい、うまくいっていないのでは。

 

私の意見

30才くらい未婚のあるある話しだと思います。周りが結婚しだすと、自分自身が取り残されている感じになり、急に焦ってしまいます。相談者さんはお付き合いの経験もないとの事で尚更だと思います。

連絡先交換後、やり取り中で冷めてしまい会わない。普通だと思いますが、異性と遊んだり、友達をつくるのが上手い人は比較的あまり相手を詮索しないです。

なので入り口を広げるか、いい人が現れるのを待つか。

特別焦る必要はないですが、少し考え方を変えると思わぬ所で出会いや発展があるかも。

 

皆さんはどう思いましたでしょうか?