シノブの日記

お悩み相談日記

相談は踊る 感想 TBSラジオ

11/30(水)TBSラジオ、ジェーンスー生活は踊る、相談は踊るのコーナーの感想。

 

パーソナリティー、ジェーンスーさんとパートナーはTBSアナウンサー篠原梨菜さん。


f:id:sinobukun:20221130220550j:image

相談内容

20代半ば女性

今まで女性として好かれた実感がない。異性に好きという言葉や、告白された事がない。数年前に彼氏ができたが、その時は彼が特別視するような発言があって、はっきりしてほしいと問い質して付き合う事になった。その時も好きの言葉はなかった。

今は別れている。付き合っている時も好きという言葉はなく、人としては好きだとしか言ってもらえていない。

元彼は今は違う人と付き合っていて、彼からアプローチしたらしいと聞く。

自分は女性として好かれた実感がない。

それがコンプレックスになってしまった。

女性としての価値が無いのではないかと不安になって悩んでしまう。

 

ジェーンスーさんは、そのはじめての彼氏が全てではない。自分も好きと言わないと相手も言わない。

20代はある程度は好きと言われるような隙をつくる事も必要。

 

私の意見

元彼さんも当時は告白経験が浅かったので、上手く表現が出来なかったのではと思います。ちゃんと好きでいてくれたはずです。

その後、相談者さんと付き合った経験を次に活かしたのだと思います。

自分に自信がもてなくなるのはわかります。

ただ好きと言われるのを待つのは停滞してしまうだけなので、ご自身からの発信も大事だと思います。

経験を次に活かせるといいですね。

 

皆さんはどう思いましたでしょうか?

 

 

※ラジオ内で紹介されてた本