シノブの日記

お悩み相談日記

相談は踊る 感想 TBSラジオ

 

10/17(月)ジェーンスー生活は踊る、相談は踊るのコーナーの感想です。

ジェーンスーさんとパートナーはTBSアナウンサー小笠原亘さん。


f:id:sinobukun:20221022003918j:image

相談内容

33歳男性。  マッチングアプリで知り合ってお付き合いをしました。お互い長い間付き合った相手と別れたばかりでした。

相手も自分に対して好意があり、結婚を考えるくらいになりました。

3ヶ月が経ち突如別れたいといわれ、理由は思っているのと違う、一緒にいても楽しくないとの事。

話し合いをして別れる事になりました。

そして別れた彼女の部屋に置いていた、残った荷物を送ってくれません。

1度催促をしてみると、送ると言われたがそれ以降音信不通にまなりました。

彼女に対して悪い事をしたつもりはないが、何が悪かったのかという相談。

 

ジェーンスーさんは人の物は人として返すべきだと。

自分が他人にあたえる影響は思ってるほどない、短い付き合いで結婚を考えるのは時期早々、もう少し慎重に考えるべきというご意見でした。

 

私の意見

相談者さんが何か悪い事をした訳ではないと思いたいです。

相手は自己中心で熱が冷めるとどうでもよくなる人だと思います。荷物も返すべきだと思いますが、中には常識が分からない人もいます。悔しいですが、荷物は諦めるしかないです。

マッチングアプリでの出会いなので、もし継続してアプリを活用していれば、相談者

さんの変わりが出来たらそちらに行くと思いし、想定出来る事だと思います。

 

皆さんはどう思いましたでしょうか?