シノブの日記

お悩み相談日記

相談は踊る 感想

10/12(水)の放送 TBSラジオ ジェーンスー生活は踊る、相談は踊るの感想です。

ジェーン・スーさんと水曜日パートナーはTBSアナウンサー小倉弘子さんです。

 

相談内容

相談者は20代社会人3年目の方です。

ワーキングホリデーに応募したところ、運良く当選。今の職場は人には恵まれているが、この仕事をずっと続けるかはみえていない。

特に行ってやりたいこともないのですが、イギリスにワーキングホリデーに行くかどうか、とても迷っている状況という相談内容でした。

学生時代には留学経験があるそうです。

ジェーンスーさんは以前ラジオで、迷ったらワクワクする方に行くという事を言われていたのでその言葉も心に残っているようです。

 

ジェーンスーさんはワーホリに行って帰ってきたあと、なにをするのかイメージをもった方がよいとの事でした。あと見切り発車はあとで代償が返ってくるとも話されてました。

 

私の意見

社会人3年目くらいは、仕事にも慣れてる反面、このまま仕事を続けるイメージが不安になったりして、悩む頃だと思います。

そのような時に当選しにくいものに応募して、当たったら行く方が良いと思います。

但し仕事を辞めて、目的もなく行くとなると、ただ一年間旅行に行ったのと変わらないのでそのへんは考えた方が良いと思います。

そもそも今の仕事が順調だったらワーホリに応募もしてないのでは?

皆さんはどう感じましたでしょうか。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。